不老不死への科学


◇このサイトの説明

このサイト、不老不死への科学は老化研究、再生医療、人体冷凍保存、ナノテクノロジーなど不老不死の実現に関係のある科学情報を紹介するページです。

現在の生命科学の研究は人間の寿命を伸ばそうとする方向に向かっています。
最終的には不老不死の実現も十分にありえる話です。
それ故近い将来において人間の寿命はどんどん延びていくであろうし、それに伴いライフスタイル、価値観、法制度、哲学・宗教など様々な点において大きな社会的変化が生ずると思われます。
その変化が良い方向に行くか悪い方向に行くかは、人類がその変化に対して迅速かつ的確に対応できるかどうかにかかっていると言えるでしょう。

これは非常に重要な問題であり、これから人類が真剣に向き合っていかなければならない事柄だと思うのです。

具体的には、

といった課題に向き合っていく必要があるでしょう。

このサイトは上の項目の「老化研究に関する正確な知識を社会に浸透させること」を目的として始めたものです。
それにより老化研究者や支援者が増え研究速度が上がるであろうと期待しているからです。
老化の機構は複雑であり、不老不死の実現は1人の研究者の力でどうにかなるものではありません。
だから大勢の人々が研究においても金銭的な面においても協力し合う必要があると思うのです。

このサイトに訪れてくれた人がこれを機に老化研究に関心を持って頂ければ、僕としては幸いですね。

サイトマップ

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー